腰痛

腰痛

腰痛

そもそも腰痛はなぜ発生するのか知っていますか?

一般的に言われている腰痛の原因とは?

日本は腰痛が有訴率第一位(もっとも多い症状)であり、日本人の8割以上が生涯において腰痛を経験している腰痛大国です。
しかし多くの人々は腰痛を訴えているが、画像診断に異常が見られない患者は疾患として認めらず健常者という扱いとなる。
病院では医学とはあまり関わりのない一般的な説明や医師独自の解釈による説明などがなされるものの、実際には腰痛患者の8割は原因が特定されていなく、
多くの患者はそのまま放置されているのが実態である。

やなぎもと接骨院の考える腰痛の原因

現代医学では8割が原因不明と言われています。

そんな状況であなたの腰痛を良く出来ますか?まず無理です。
私は必ず原因があると考えていますし、その原因を知っています。

だからあなたの腰痛を改善させれる「唯一」の整体院なのです。

原因1 : 骨盤に対して体重が正確にのっていない

骨盤と言う部分は、体の重みを左右の足に均等に分散させ体重を受ける役割を持っています。

その骨盤のバランスが崩れるとその機能を正確に果たす事が出来なくなってきます。

その結果、あなたは均等に体重を受ける事ができていない為に腰にストレスがかかり痛みが起きていると考えられます。

原因2 : 日常生活上の動きに問題がある

骨盤のバランスが崩れる原因として日常生活があります。
例)座り方・歩き方・寝方など。

その問題を解決させずに施術を続けていても症状は変化していきません。
私はあなたの日常の問題点を見つけ出し的確にアドバイスさせて頂きます。

もし、通院中の治療院で、そんなアドバイスを受けた事が無く、
なかなか改善しないと悩んでいるのであれば治療院を変更した方が良いかと思います。

当院ではそんな日常生活での動きにも力を入れており、
歩き方・姿勢・呼吸法などをお伝えし、
健康に過ごすためのライフスタイルを一緒に築き上げましょう!

診察・ご予約は今すぐご連絡ください。電話番号は072-827-0039です。 ※施術中は電話に出られませんので、留守番電話にお名前・お電話番号を入れてください。 必ず折り返しお電話いたします。