腰痛の原因は腰ではありません!!

※寝屋川市・守口市にお住いの方で
 腰痛を本気で改善したい方は
 必ず最後までお読みください

 

     腰痛の原因ではありません!!

 

 

やなぎもと接骨院の院長しております

栁本 浩一です。

腰痛施術専門院として施術させてもらっています。

腰痛について一つ提言させていただきます。

・腰痛専門家から言わせていただきますと

 

 

腰痛になる根本原因は腰にない事の方が多い

 

という事です。

そういう事を言うと、腰の方が痛いのに腰が悪くないって

どう言う事??

って思う人か多いと思います。

 

今、このブログを読まれているあなたは少なくても

腰痛になられたことのある方か、今現在腰痛を治すために

整形外科・整骨院・整体院・カイロプラクティック等には

1回以上通院された方だと思います。

 

そして、痛みが出ている腰を治療してもらったのではないでしょうか?

しかし、治療を受けた時は一時的に軽くなる、よくなった感じがするけど

時間の経過とともにまた腰が痛くなってくるという事を繰り返しているはずです。

 

腰を治療したのにまた痛くなる・・・・

 

なぜだと思いますか??

その根本原因が改善されれば腰痛は再発しづらくなり、改善されていきます。

 

 

腰が痛いと腰をマッサージしたくなりませんか?

 

でも、腰をマッサージしても腰痛が治る事は滅多にありません。

マッサージを受けたその時はスッキリして、気持ちよかった〜

で終わります。

そしてまた次の日に、腰は痛くなってきます。

 

湿布・痛み止めやブロック注射も同様です。

 

 

 

一時的に痛みの神経を麻痺させて自己治癒力で痛みをマシにしていく治療法ですが、

またすぐに再発の可能性があります。

 

 

じゃあ、腰痛の原因は??

 

 

ほとんどの腰痛は体の重さを骨が支えられずに筋肉だけに頼ってしまっている

ということから腰痛が引き起こされています。

椎間板ヘルニアもほとんど同じです。

 

体重が両足・骨盤・背骨などの骨に乗っておらず、

筋肉だけで支えざるおえない体の状況になっているからです。

 

ですので、腰をマッサージしなくても

腰痛の原因を治せば腰痛はなくなります。

 

 

例えば、家の土台が傾いて、ドアが開きづらくなったとします。

そこで、その問題を解決するにあたり、ドアを新品に変えたり、

ドアの蝶番のネジを締め直したりして

ドアが開きづらい問題は解決しますか?

 

しないですよね!!

 

人の体も家と同じように重力の影響を受けてしまいます。

体のバランスは頭から足までがバランスよく支えられている状態が理想なんです。

 

人の土台は【 骨盤 】

 

骨盤が正常な位置似合って初めて体重を支えている状態が理想的です。

少しだけイメージしてみて下さい。

 

あなたは今から水がたっぷり入ったコップをお盆に乗せて

台所からテーブルまで運ばないといけません。

 

お盆を少しでも傾けてしまったら・・・

コップから水は溢れてしまいますよね!

 

そんなんです!!

 

このお盆こそ人でいう骨盤なんです。

このお盆が傾いて倒れそうになってしまったら、

倒れないように、手で支えている腕・肩の筋肉

バランスと取るために、腰や背中の筋肉ということになります。

 

 

毎日、毎日、何年も何年も支え続けてきて、

疲弊してしまった腕や肩の筋肉をマッサージしてもまた、次の日には

元の状態に戻ってしまう意味がわかるでしょうか?

 

 

腰がどうして痛くなるのかを考えることもせずに、理解することもせず、

ただ、単に痛いから治療を受けていては腰痛は治りませんよ!!

なぜなら、日常生活でさえ気をつけることが出来ないからです。

 

 

未だに腰痛で整形外科に通うと、湿布を貼るか痛み止めの処方

リハビリ室で低刺激の電気治療、腰の牽引ぐらいの

選択肢しかないですよね。

よくても短時間のマッサージ、そして鍼灸治療(稀ですけど)。

 

 

あなたが普段から通っている整体院、マッサージ屋さんで施術してくれている

施術者は医療の国家資格を持っておられますか?

しっかりと体について勉強されている施術者もこの中にはいてるとは思います。

しかし、確率からいって少ないでしょう。

 

私は腰痛の施術方法のセミナーを行い、全国の施術のプロの方々に

教えています。

 

 

腰痛の患者様に

昔ながらの病院の治療

時代遅れの整骨院・整体院の施術

を根本から変えて

一人でも多くの腰痛を持っている人たちにとって

痛みによって苦しむことのない人生を送っていただきたいと

願って日々、施術を通じて活動しております!!

 

 

結論

 

腰痛はマッサージでは治りません!!!

 

 

 

Tagged .
診察・ご予約は今すぐご連絡ください。電話番号は072-827-0039です。 ※施術中は電話に出られませんので、留守番電話にお名前・お電話番号を入れてください。 必ず折り返しお電話いたします。